女子力

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip

ワタクシがが書く「字」を見た


JKに「女子か?!」と突っ込まれた、午後の暑い日。


その日は「カスタードクリーム」を作った。


卵黄とグラニュー糖  牛乳とグラニュー糖 かき混ぜる


卵黄の方にコンスターチを入れて混ぜる


合わせてバターを入れ 加熱しながら混ぜる


レンジしかないのでコツがいる。


直ぐ冷やし、冷蔵庫へ!



数時間後取り出すとゼリーみたになって失敗と思い込んで


いたが混ぜればクリームに戻る。


コンスターチが少し多かったようです。


失敗して改善点が見える、次回はうまく作る自信があります。


何事も失敗したら自分が見えてきますねw



「女子力の高いオッサン」気持ち悪いかも(笑)




コメントは受け付けていません。